しちめんの撮り鉄日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月9日 あいづライナー



曇りだらけの天気予報


平和にいわき訓練でも撮ろうかと思ったこの日の1時頃、会津若松の天気だけが快晴予報ということに気付き、


気がついたら磐越西線へw


なにしろやっと「あいづライナー国鉄色代走×快晴×日曜」が揃った!これは撮らない訳にはいかない!


jossof_convert_20131109200533.jpg
@川桁~関都


最高のロケーションで485系国鉄色をゲット!!



最高な気分で撤収し、ノリで新幹線で帰宅。今日は完全な勝ち試合じゃあ!
  1. 2013/12/23(月) 23:39:38|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日 あけぼの


本日は学校前に尾久カーブへ。


やっと解禁されたあけぼのin尾久。


「これから数少ないだろうエロ光線を浴びるその雄姿を収めてやる!」


そんな気分で現地に行くと太陽を覆い隠すいやーな雲が…


多分晴れないだろうなとか思いつつ、ゲバも使えなかったので重い機材を手持ちでダルダルーな気分で待機。

やがて通過時間、曇ったまま遠くにロクヨンの警笛が鳴り、直後にその姿も見え「もうダメか」とファインダーを覗き、



あれ?なんか晴れてね?






nsknsnjd_convert_20131223223838.jpg
@赤羽~尾久



おおぉ(笑)


なんと通過10秒前から晴れだし、まさかのエロ光カット勝ち取り!

にしても色合いを強くしすぎて真っ赤…(汗


それでも朝からの収穫になかなか満足。


そのまま学校に遅れることも無く☆通☆学☆(2回目)
  1. 2013/12/23(月) 23:03:30|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月4日 クモヤ743

所用で東根に泊まることになり、11月2日から山形入り。

三日間の滞在期間の内、最終日だけ鉄することに。


「石巻貨物撮りたい。晴れれば。」

なーんて思ってたらこの日の東北は天気が壊滅的。

仕方が無いので山形クモヤの撮影に変更。始発で少し南下し、即席で撮影地を見つけゲバ立て。


IMG_8115_convert_20131219173721.jpg
@かみのやま温泉~茂吉記念館前


最初にこいつが来たのに驚き。なにしろ愛しの1000番台。やばいかっこよすぎ惚れちゃう


モチベが急上昇し、小雨も気にならないほど上機嫌に。


続いて本命のクモヤ743-1。


hgfhhfddf_convert_20131219172400.jpg
@かみのやま温泉~茂吉記念館前


いつか撮りたいなーと思っていた落ち葉拭き列車も無くなる前に無事回収。

こんな天気ながらもなかなか満足し帰京!




その日の夜に大宮であけぼのBしに来ないかと誘われたので疲れを無視し大宮へ。

IMG_8183_convert_20131219173811.jpg
@大宮


ざっと10人の身内が集まり軽くオフ会状態だったとさ。

ささっと帰宅。 持ってきた鞄のうち1つを駅に忘れ地元駅から大急ぎで回収したのはここだけの話・・・(苦笑)
  1. 2013/12/19(木) 17:35:11|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月27日 72レ、千葉都市モノレール


天気がよかったのと、友人に撮影に誘われたためお出かけ。

千葉方面に行くのでのんびり家を出ようかと思ったところ72レが原色とのことなので金町へ寄り道。

kdfofldld_convert_20131027205454.jpg
@亀有~金町

まさかの先客がいてびっくり。

超不安定な足場はなんとか回避できたものの構図内に草が入ってしまい悲惨。こりゃリベンジ必要ですな。


撮ったらまったり撤収。

IMG_7381_convert_20131105224847.jpg
@東京


そしてかなり久々の千葉。

モノレールの知識が皆無に近かったのでプランは完全に友人まかせ。

IMG_7491_convert_20131202003024.jpg
@千葉らへん

こんなのを撮ったり。


このあともラッピングを何回か撮影して終了。京葉線で帰宅。
  1. 2013/12/02(月) 01:05:27|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月23日 自衛隊輸送


この日は九州への自衛隊輸送がらるとのことなので出撃。

試験勉強に苦しんでる最中に気分転換がてら大宮へ。


意外といる撮影者の中に紛れて待機。


そして列車到着時間。見事に前出しで撃沈。

実際交代する乗務員がかなり外に出ててやられるんじゃないかと薄々感じてたけど(((


なにも撮らないで帰りたくなかったので適当に撮影開始~

logloglpf_convert_20131202002850.jpg
@大宮

色を面白半分に遊んでみた(((('ω'))


発車を見送ったらささっと帰宅。京急まにあ氏お疲れー



  1. 2013/12/02(月) 00:51:37|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しちめん

Author:しちめん
北上尾を拠点にしている高校生が撮った鉄道写真を載せてますー。
あくまで自己満足な写真なので暇つぶし程度に見て頂ければ幸いです(笑)

使用機材
EOS7D
TAMRON 70-200 F/2.8 Di
Canon 18-55 F3.5-5.6 IS ⅱ
ハスキー3段

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
鉄道写真 (51)
お知らせ (1)
思い出アルバム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

