しちめんの撮り鉄日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月23日 大牟田貨物

人生初九州!


8月前半はずっと学校の追試課題に追われ、全然鉄が出来なくて久しぶりの鉄になってしまった…



そんな訳で、待ってました夏の遠征!

行き先は博多&大分、最大の目当ての被写体は485系にちりん!
21日東京発のムーンライトながらに乗り込み、18シーズン恒例のダラ移動。

途中山口のフグ刺を堪能しながら念願の九州入りし、博多のホテルへ。






……で、



なんでここまで来て空が死んでるのか教えてください(泣)





悔やんでも仕方が無いので、曇りなりのプランを作成。

とりあえず、九州に来て撮りたかったもののなかにED76があったので優先的に撮影することに。


背景が空ではない場所を探し、1063レを目当てに出発。


@基山~弥生が丘

九州に来て初めて撮ったのがこれ。意外な収穫に少し安堵。

これでは構図に難があるので変更。


本命の1063レは1015号機だと知り、変な更新釜じゃないだけやる気に。

そして、そのカモレがファインダーに現れ、シャッター切っ…


………あれ?


kurorekisi_convert_20130828230058.jpg
@基山~弥生が丘


色が明らかにおかしいと気付いた方もいるでしょう。


シャッターを切った途端におかしくなる露出、さらに切るとカメラのほうでエラーを起こし、正確な切り位置で撮れなかった事態。

幸い連写したので残念なカットを色編集した結果がこれ。


自分の運の無さに憤慨しながら撤収。


由布院でとり天とロールケーキを食べて気を持ち直し、大分の宿へ。今日はグルメの為に来たんだ、きっとそれでいいんですよね()
  1. 2013/08/28(水) 23:39:29|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月31日 EF510転属配給


本日は地元でだらっと。

iskidi_convert_20130820235605.jpg
@上尾~北上尾


最近曇り空の下で業務ネタしか撮ってない気が


その後、地元の友人と夜までファミレスでだべってたとさ。
  1. 2013/08/27(火) 11:21:29|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月21日 八高線訓練(新機材試運転)


「祝ニッパデビュー!」

てな訳でこのたび新機材を更新しました。

それと同時に八高の旧客が運転されるとの事で出撃!


@群馬藤岡~丹荘


そしてこの天気!!機材買えど曇り男に変わりなし!!

それでもF2.8レンズの描写のよさは確かめられたのでよし。帰宅
  1. 2013/08/27(火) 11:12:27|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しちめん

Author:しちめん
北上尾を拠点にしている高校生が撮った鉄道写真を載せてますー。
あくまで自己満足な写真なので暇つぶし程度に見て頂ければ幸いです(笑)

使用機材
EOS7D
TAMRON 70-200 F/2.8 Di
Canon 18-55 F3.5-5.6 IS ⅱ
ハスキー3段

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
鉄道写真 (51)
お知らせ (1)
思い出アルバム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

