しちめんの撮り鉄日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月8日 東京メトロ1000系甲種

試験の疲れも残っており、一日非鉄にするつもりもどうやら銀座甲種の釜が原色とのことで出撃。

なにやら出撃時には空を埋め尽くしている雲も午後には晴れだすと信用性の薄いやほー天気予報がおっしゃっており……


「こりゃ石橋行くっきゃないでしょ!」


てなわけで某登山撮影地へ強行しましたとさ。疲れましたよ、ハイ……



案外空いてるポジションを取り待機開始。


心配してた雲も通過30分前には完全に無くなり、青い海と綺麗な水平線をバックに甲種登場!


IMG_4861_convert_20130609195824.jpg
@早川~根府川


素晴らしきロケーションに大満足。そのまま帰宅。





やほー天気ありがとう!!(猛爆)
  1. 2013/06/30(日) 12:30:25|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月1日 E6系甲種輸送


本日はE6系の甲種を撮りに神保原B。

IMG_4792_convert_20130602135905.jpg
@神保原


生まれて初めて新幹線甲種というものを撮影。



違ったアングルでも。

IMG_4793_convert_20130602140000.jpg
@神保原


しかし、コイツをもっと別の場所で撮りたかったですね。函南ストレートとかメガフクとか…



夏に機会があればリベンジします。
  1. 2013/06/18(火) 21:31:00|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所用で北海道へ


管理人は10日から6日間所用のため北海道へ遠征してきます。

鉄活動目当てではないため時間に余裕はほとんどありませんが、空いた時間に北斗星でも撮ろうかなと思ってます(笑)

そのためしばらく更新できないことを報告します。それでは!
  1. 2013/06/09(日) 19:27:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月16日 3085レ


前から狙っていたニーナ充当の3085レが走るというのでヒガハスへ…となるはずだった()


学校の影響で東大宮以北に行けないことが前日に判明し、仕方ないので適当に武蔵野線で撮る事に。



kitaasaka_convert_20130602140100.jpg
@北朝霞


まあ光線はいいとして、上下のスカスカ度が。。。




そのまま遅れる事無く☆通☆学☆←(殴
  1. 2013/06/09(日) 19:07:59|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月6日 カシオペア

GW最終日は天気良好、なんとなく上野発のカシに銀釜が入ると予想したので午前中ずっと待機。おい勉強はどうした

そして思った通り銀充当とのことなので出撃。


白岡で下車、陸橋に着いた…のはいいものの、
撮影地に着いた途端に曇りだすって一体なんやねん

IMG_4693_convert_20130602132239.jpg
@新白岡~白岡


曇ったのでコイツを撮影。

ここで藤まつりを撮った事がなかったので少しは来た甲斐があったのかな…


そして本命となるはずだったカシオペア。


IMG_4712_convert_20130602132356.jpg
@白岡~新白岡


ドwwwンwww曇wwwりwww(爆)


最近管理人は曇り男と評されるようになりました。



GW終了
  1. 2013/06/02(日) 13:54:00|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日 東京貨物ターミナル一般公開

この日特になにもすることが無く友人と東タへ。


IMG_4599_convert_20130524222013.jpg
@東京貨物ターミナル


セントップ中心にひたすらスナップ。楽しんでこれたんでヨシ()
  1. 2013/06/02(日) 13:29:01|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

しちめん

Author:しちめん
北上尾を拠点にしている高校生が撮った鉄道写真を載せてますー。
あくまで自己満足な写真なので暇つぶし程度に見て頂ければ幸いです(笑)

使用機材
EOS7D
TAMRON 70-200 F/2.8 Di
Canon 18-55 F3.5-5.6 IS ⅱ
ハスキー3段

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (1)
鉄道写真 (51)
お知らせ (1)
思い出アルバム (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

